ダイエットSlism、一般公開始まる!

大型ダイエットサイトSlismが3月の先行公開を終えて、4月から一般公開が始まりました。話題のエクササイズやダイエットコラム、知らなかったダイエット用語などが配信され、ダイエットに関する知識を深められるサイトです。
Slismを運営するamazeさんと対談する機会があったので、そのときのお話の一部を紹介したいと思います。

忙しい人でもダイエット可能!?

ダイエットといってイメージするものは、フィットネスクラブやスポーツクラブによる本格的なエクササイズ、食事を中心としたダイエットや、朝晩の運動などではないでしょうか?
しかし、時間が取れて、継続的に続けられるダイエットがしたくても、時間や経済的な問題で本格的なダイエットが出来ない人も結構いるのではないでしょうか。

ダイエットの法則 〜 これを押さえてスリムボディ

忙しくてもダイエットしたい人に一つ押さえておいて欲しいこと。それは、ダイエットの法則。ダイエットには、それを守ることが必要になるんだとか。

ダイエットは1日の消費カロリーに対して、カロリーを摂り過ぎていれば太りますし、カロリーが少なければ痩せると言われています。

つまり、1日の消費カロリーが多かれ少なかれ、カロリー摂取量がそれよりも少なければ痩せることができます。しかし、消費カロリーよりも摂取カロリーが上回れば、エネルギーが余ってしまう事になり、太ってしまうんだとか。
ダイエットには、消費カロリーと摂取カロリーの関係を守ることが大事になるんだと言われています。

短時間エクササイズ 〜 たった数分の繰り返し!

忙しいときはご飯抜きだったり、適当にお腹に詰め込んで仕事に没頭するなんて人も居るのでは?しかし、詰め込んだご飯のエネルギーを消費しきれずに、脂肪になってしまうのはきっと嫌ですよね。

忙しいとまともに運動している暇もないと思うので、そんな人のために少しでも消費カロリーを高めるサポートとして、短時間で行えるエクササイズに注目してみてはどうでしょう?

部分痩せダイエットでは、骨盤ダイエットが注目度No.1!
骨盤周辺の筋肉やインナーマッスルを鍛えることのできる骨盤ダイエットは、腰を動かすだけでOKという簡単エクササイズです。さらにスリズムでは3分で出来ると言う、短時間の骨盤ダイエットを紹介しています。関節の位置を正し、血流の改善や便秘などの解消に役立つそうです。

ダイエットSlismご覧になってみてください

対談させていただく機会があったこともあり、今回はダイエットSlismについて紹介させていただきました。テレビや雑誌で紹介されている最新のダイエット方法から、少し前に流行った定番ダイエットまで豊富に整っています。
忙しい中でも無理なく続けられるダイエット方法が、きっと見つかることと思います。お時間が出来たときにでも、ご覧になってみてはいかがでしょう?

ダイエット
短時間エクササイズ 〜 スリム術を探すにはダイエットSlism

ダイエット/Slism

毎日忙しくて、継続的に時間の取れた運動なんてとってもじゃないけど出来ないという人には、数分で簡単にできるエクササイズがDiet・Slismから紹介されています。スリズムは、約200種類からなるスリム情報を扱っており、自分だけのSLIM術が見つかるかも知れません。

Slism(スリズム)の他記事ピックアップご紹介

  • 人気の骨盤ダイエットが3分でできる!
    http://slism.jp/communication/pelvis-diet.html
    骨盤ダイエットについて紹介するページです。根強い人気のある骨盤ダイエットの方法をイラストと解説付きで、非常に解りやすくなっています。骨盤ダイエットに挑戦したことがない人でも、簡単に取り組むことが出来ると思います。
  • たった1分!?背伸びダイエットとダイエット効果
    http://slism.jp/communication/column-0109.html
    背伸びするだけでダイエット効果が得られるというコラムの紹介ページです。身体が固まったときになどにする背伸びがダイエット効果に繋がるんだとか。エネルギーを消費し易い体質に改善する背伸び方法をたった1分で実践してみませんか?
  • 探せる!見つかる!Slismのダイエット運動
    http://slism.jp/method/sports/
    ダイエット運動が方法や期間、消費カロリーなど見やすいよう分類・紹介されているページです。有酸素運動と無酸素運動、どちらのトレーニング法も整っており、自分に適したダイエット法を探すことができるでしょう。